南部ブロック夏期宿泊研修終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H26.7.28

今年も全埼玉私立幼稚園連合会主催の南部ブロック新規採用教員研修が名栗げんきプラザで行われ、本日終了しました。

毎年行われている新任の先生たちの研修ですが、運営には理事の先生・教育研究専門委員の先生など、2泊3日で約30名の先生たちがお手伝いに携わっています。

私も全日ではありませんが、少しだけお手伝いに行ってきました。

運営に携われた先生方、大変お疲れ様でした。

きっと参加した新任の先生たちも、この2泊3日の研修を通して、自然の中で、仲間との語らいの中で、あるいは班別協議の中で、いろいろな学びができたことと思います。

特に同じようにがんばっている仲間(先生)が沢山いることを身近に感じれたのではないでしょうか?

これからも先生として質の向上が図れるよう、勤務する園でそれぞれ明るくがんばってほしいと思います。

※このあと、大宮みどりが丘幼稚園 佐藤園長先生のショコラブログに詳しく宿泊研修の様子がアップされると思います。大宮みどりが丘幼稚園ショコラブログへ

ちなみに記事のすぐ上に3人の先生が写っていますが、向かって左から、武南地区戸田東幼稚園・戸田東第2幼稚園 金子先生、大宮地区大宮みどりが丘幼稚園 佐藤先生、浦和地区青いとり幼稚園 松本先生。3人とも理事の先生方です。大変お疲れ様でした。