PTA講演会

ブログ掲載予定1 (1).JPGブログ掲載予定2 (1).JPG
※上記写真は、ご本人から許可を得て掲載しています。

今日は、園では11月生まれのお友だちをお祝いするお誕生会が行われました。
私は午前中から他の場所にいましたので、お誕生会には参加できませんでしたが、誕生月のお友だちはみんなうれしそうにしていたようです。
11月生まれのお友だち、おめでとうございます。

さて今日は、岩槻区内でNHKテレビ「おかあさんといっしょ」第16代うたのお姉さん 神崎ゆう子さんを講師にお招きしてのPTA講演会が開催されました。

演題は、「うたのお姉さんとして母として」

うたとお話の講演コンサートでしたが、神崎さんのうた声に魅了された保護者の方が多かったと思います。

何か人より秀でたものがあるって本当にすばらしいなぁ、そんな感想を持ちました。

現在、幼稚園に通っている子どもたちも、これから小学校、中学校と上の学年に進んでいくわけですが、その過程の中で、運動でも、勉強でも、楽器演奏でも……、何か一つ他人から「すごいなぁ」と言われる得意技を持てるといいと思います。

それによって、自信もつきますし、自己肯定感も高められますからね。

今日はそんなことも考えながら、講演を聴かせていただきました。

ご講演いただきました神崎ゆう子先生、ありがとうございました。

神崎ゆう子オフィシャルブログ
※おかあさんといっしょ60周年 NHKホール コンサート、12月1日(日)16:00〜Eテレで放送になります。