保育参観&作品展3日目

今日で保育参観も3日目を迎え、年長組から年中組へとクラスも移ってきています。

今日は年中組のうち2クラスが参観日でしたが、少しずつ練習してきたピアニカ演奏やそれぞれが作った作品など、おうちのかたに見ていただくことができました。

ピアニカの演奏も、自ら製作した作品も、その子によって得意不得意はありますが、たいせつなのは出来栄えより、やろうという気持ち、やろうとする行為が大事だと思います。

他人と比較をして、できた、できなかったということよりも、一生懸命取り組んでいたらその姿勢を、ぜひ認めてほめてあげてください。

昨日今日とたくさんの皆さまにご参観いただき、ありがとうございました。

2020.2.19A.JPG2020.2.19B.JPG2020.2.19C.JPG

保育参観&作品展スタート

今日から保育参観&作品展がスタートしました。

年長組の保育参観を皮切りに今週は保育参観が続きます。

保護者の皆さまには、子どもたちの活動の様子やお子さん自身で作った作品などをご覧いただき、あたたかい励ましのことばをかけていただければ幸いです。

ぜひ、お子さんの小さながんばりを見つけてほめてあげてください。

親にほめられたというプラスの体験は、きっとその子にとって大きな自信につながるはずです。

本日、ご参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

2020.2.17 (3).JPG2020.2.17 (2).JPG2020.2.17(1).JPG

ドリーマーズ・オン・ステージ報告

本日、チアリーディングの先生から、2月2日の東京ディズニーランドのドリーマーズ・オン・ステージに、当園でチアを習っている小学生(卒園児6名)もメンバーとして出演してきたとの報告がありました。

日時:2020年2月2日(日) 9:45~10:00
場所:シアターオーリンズ
グループ名:BSC バディーチアリーディングクラブ(DREAMERS)
ジャンル:チアリーディング

先週は私が静岡に行っていたので、報告できなかったのですね。

また、ドリーマーズ・オン・ステージの写真や動画は、現段階では一切掲載してはいけないとの事なので、ブログには上げれませんが、当日はみんな堂々と演技を披露できたようです。

次はいよいよUSA Nationals 全国選手権大会ですね。

DREAMERSメンバーの今後益々のご活躍を心よりお祈りいたします。

決定1.JPG

お待たせしました!

本日、ビデオ屋さんからお遊戯会のDVDとブルーレイが届きました。

ご購入のお申し込みをされ、お支払いが完了している方には、明日お子さんを通してお渡しさせていただきます。

もう少しだけお待ちください。

2020no1.JPG2020212no2.JPG

静岡協議会終了

昨日、今日と2日間に渡り、第39回政令指定都市私立幼稚園団体協議会が静岡市で開催されましたので、夕方まで静岡に行っていました。

開会式にはじまり、基調講演、特別講演、意見交換会、情報交換会と有意義な時間を過ごすことができました。

静岡市私立幼稚園連合会の皆様、ありがとうございました。

123.JPG9000.JPG7yujjko.JPG