バディーSCのみなさん、全国制覇(8476チームの頂点)おめでとう!

先ほどテレビをつけたら、鹿児島で開催されているJFA第43回全日本U-12サッカー選手権大会 決勝が生放送されていました。

決勝は、当園でも課外教室を行っているバディーSCの選抜チーム対柏レイソル。

試合の結果は、バディーSCが柏レイソルを3-1で下し、9年ぶり2回目の優勝を決めました。

★【JFA 第43回全日本U-12 サッカー選手権大会】12/29 決勝ダイジェスト★

バディーSCのみなさん、全国小学年代8476チームの頂点、おめでとうございます!

今後の更なるご活躍をお祈りしています。

また、当園でサッカーを習っている幼稚園児から小学生の子どもたちも全国制覇した選抜チームと同じユニホームですね。

みんなもこれを励みにがんばってください。

うれしいニュースなので、みなさんにお知らせしておきます。

★ジュニアサッカーを応援しょう!【バディーSCが9年ぶり2回目の優勝!/第43回全日本U-12サッカー選手権大会】

zennnichi-U-12-buddy.jpg
優勝したバディーSCのみなさん(photo:バディーサッカーフィールドFacebook

二学期終業式

たくさんの行事を経験した2学期。

子どもたちはそれぞれ大きく成長できたと思いますが、その長かった学期も本日で終了です。

この2学期、充実した生活体験を積み重ね、一人ひとりの成長だけでなく、クラスもまとまり、育ち合う関係になってきたことをみんなで喜びたいと思います。

本日で2学期を終了するにあたり、保護者のみなさまには、たくさんのご協力をいただきましたこと深く感謝いたします。ありがとうございました。

令和元年もあと少しで終わりですが、どうぞよいお年をお迎えください。

er432f.JPG6ytyg.JPG1qaaaz.JPG2wedffg.JPG

2学期も残りわずか

長かった2学期も残りわずかとなりました。

子どもたちは室内で戸外で元気に過ごしていますが、日々の生活を大切にしながら、健康に留意し、充実した2学期を無事に終えてほしいと思います。

明日もみんな元気に登園してきてくださいね!

7uyjhnb.JPG8iiilm.JPG65tygh.JPG5rrrf.JPG56tghyu.JPG5677.JPG1qazxs.JPG

12月のお誕生会

今日は一番大きな数の月、12月のお誕生会がありました。

おうちの人から愛情をたくさんもらって育った12月生まれのお友だち、おめでとうございます。

これからもいろいろなことに挑戦して元気にがんばってくださいね!

789iujkmn.JPG45t5tyrf.JPG3eedr4f.JPG2wedfcr.JPG1qazxs.JPG

なわとびの練習

冬の時季は、正課体育の中でなわとび指導があるので、園庭での自由遊びのときになわとびをする子が多く見られるようになってきます。

なわとびはそれを通して、基礎体力の向上やリズム感、持久力アップにつながります。

しかし、最初はなかなか上手に跳べないもの。

いかに練習を楽しく継続して、コツをつかむかがポイントになります。

誰でも最初からはうまく跳べません。

うまくできなかったら、次にうまくいくから……大丈夫。

心に余裕をもって練習していきましょう。

3rre4U.JPG90iojk.JPG2wedddds.JPG1qK.JPG