さいたまクリテリウムぬり絵ポスターの掲示について

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H29.10.17

2017ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムが今年は11月4日(土)にさいたま市新都心駅周辺にて開催されますが、そのPRの一環として、さいたま市内の幼稚園が製作したPRポスターが下記の期間、決められた場所に掲示されます。

岩槻区の幼稚園では、今年も当園だけしか製作参加していませんが、南区・緑区・岩槻区に所在する幼稚園の掲示場所は「イオンモール浦和美園 3階 連絡ブリッジ周辺」になりますので、お買い物の際はぜひご覧下さい。
尚、当園の作品は、子どもたちと先生との共同作品になりますが、全園児が関わったわけではありませんので、その点はご了承下さい。
ポスターの中では、さいたま市のマスコットつなが竜“ヌゥ”も元気に自転車をこいでいます。

○参考までに【ポスター 市民向けPR掲示場所】
1 主に西区・北区・見沼区に所在する幼稚園
  掲示場所 ステラタウン 3階 エスカレーター付近
  掲示期間 平成29年10月18日(水)~平成29年11月7日(火)

2 主に大宮区・中央区・桜区・浦和区に所在する幼稚園
  掲示場所 コクーンシティ コクーン2 3階 エービーシー・マート前
  掲示期間 平成29年10月17日(火)~平成29年11月6日(月)

3 主に南区・緑区・岩槻区に所在する幼稚園
  掲示場所 イオンモール浦和美園 3階 連絡ブリッジ周辺
  掲示期間 平成29年10月19日(木)~平成29年11月8日(水)
                           以上、お知らせまで。

10月のお誕生会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H29.10.16

今日は10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

園に来てからまた一つ大きくなったお祝いですね。

年少組さんは4歳に、年中組さんは5歳に、年長組さんは6歳になりました。

10月生まれのお友だち、おめでとうございます。

お父さんの先生体験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H29.10.13

「お父さんの先生体験」が10月から始まり、既に体験していただいた方もありますが、今日は新たにお二人のお父さまに先生体験をしていただきました。

子どもたちも、お父さん先生の来園にいつも以上にはりきっていたようです。

お二人のお父さま、大変お疲れ様でした。

また、子どもたちとたくさん遊んでいただきありがとうございました。

少しずつ秋が深まりゆく中…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H29.10.12

少しずつ秋が深まりゆく中、子どもたちは毎日元気に園生活をしています。

先日行われた遠足では、芋掘りのほか、どんぐりや栗拾いを行い、秋の自然を満喫してきましたが…

今月は、学年別にコスモス畑への園外保育を予定しています。

年長児が9月に蒔いたコスモスの種は、今はどんな可憐な姿を見せてくれているでしょうね。

また、年長児が描いた「コスモス絵画展」の入賞発表もまもなくです。

入賞者の連絡がきましたら、保護者の皆さんにメールでお知らせしますので、楽しみにしていてください。

マラソン大会に向けて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H29.10.11

今日からマラソン大会の練習が始まりました。

各学年とも練習は、外遊びのはじめか終わりに準備運動をして、みんなで園庭を数分走るようにしています。

そして、その行う目的には、体力をつけるなどいろいろありますが、大きな目的としては「ぼくはできる、わたしはできる」という気持ち、自己肯定感を育てることだと思っています。

自己肯定感が育っている子は、多少の困難があっても、工夫して乗り越えることができるようになります。

ですから、この部分を少しでも高められるよう、育てられるよう、応援していきたいと思います。

今年も走った子には、みんなに賞状をあげますので、がんばりましょう。