運動会プログラム作成中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H25.9.9

開催地決定おめでとう( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

昨日、2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定しましたので、今年の運動会の開会式は、いつもと少し違ったことを行なおうかな?と考えています。

今、プログラム作成中で~す。

運動会の練習始まっています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H25.9.6

運動会の練習が始まっています。

今の世の中、「競争するのはよくない」っていう風潮があるようにも思いますが…

運動会で競争がなくなると、おもしろくなくなってしまいますよね。

みんな元気に練習して、運動会では自分が持っている力を十分に発揮してほしいと思います。

ケンカ体験はタカラモノ

イメージ 1

H25.9.5

あんふぁん9月10月の合併号は明日持ち帰りますが、今月の特集は「ケンカ体験はタカラモノ」です。

よく子どものけんかは悪いことではなく、むしろ成長過程で必要な経験などと言いますが……。

今回のあんふぁんの特集では、この辺のことをわかりやすく書いてあります。

参考になると思いますので、ぜひお子さんをお持ちの方はご一読ください。お薦めです。

コスモスの種まき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H25.9.3

今年も年長児が鹿室コスモス祭り実行委員会の皆様のご配慮により、コスモス畑にタネを蒔かせていただきました。

こうした素晴らしい体験をさせていただいて、感謝のことばしかありませんが、きれいな花が咲いた頃、みんなで園外保育に来たいと思います。

また11月3日(祝日)には、鹿室コスモス祭りが開催されるとのことですので、お時間がある方はぜひお子さんと参加してみてください。

“子どもの感性を育てるには、
親が子どもと一緒に感動体験をして、感動を共有する心のつながりを持つことが大事ですからね”

2学期始業式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H25.9.2

今日から2学期が始まりました。

のんびりとした長いお休みから急に規則正しい生活に戻るのは、子どもにとってちょっぴり億劫かもしれません。

今日は子どもたちも順調に登園してきてくれたように思いますが…

明日からの登園の際にお子さんの表情がさえないと思ったら、保護者の皆さんの励ましをお願いします。

また、2学期は行事の多い学期です。

子どもたち一人一人が、園生活だけでなく、行事を通しても成長できるよう、見守り援助していきたいと思います。

今学期も保護者の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。