鹿室コスモス祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H23.10.23

今日は岩槻区鹿室で“コスモス祭り”が開催され、大勢の人で賑わいました。

式典の中では、コスモス絵画展の表彰式も行われ、当園からは4名の子どもたちが賞状の授与を受けました。 オメデトウゴザイマス♪ 

また、年長児が9月2日に種まきをした畑には、上記の写真のようにきれいなコスモスの花がたくさん咲きました。

今週は年少さんから学年ごとに、園外保育でコスモス畑に行く予定になっていますので、楽しみにしていてください。

大宮アルディージャ・U-12コーチ来園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H23.10.20

今日はアルディージャのU-12コーチ3人が、年長児にサッカーを教えに来てくれました。

指導はクラスごとに行われましたが、男の子も女の子も一生懸命ボールを追いかけていました。

それぞれにボールを追いかける楽しさ、ボールを蹴る楽しさを感じることができたのではないでしょうか。

また、ゴールをしてみんなで喜んだり、悔しがったり、喜怒哀楽を表現することも学べていたように思います。

山本コーチ、森田コーチ、磯山コーチ、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

写真の掲載「お芋掘り遠足」

イメージ 1

イメージ 2

H23.10.19

今日からプロカメラマンが撮影した「お芋堀り遠足」の写真が、「はいチーズ!」に掲載されています。

保護者の方しか閲覧できませんが、バリュー期間が11月1日までですので、期間内に子どもたちの写真をお楽しみ下さい。

先ほど私も目を通しましたが、お芋を掘って満足そうにしている子どもたちの笑顔がたくさん掲載されていました。

とったぞー! V(^-^) ヤッタ♪

走ってま~す!!

イメージ 1

H23.10.18


来月はマラソン大会。

各学年とも外遊びの際は、元気に走ってま~す。

写真は年中児が走っている様子ですが、

みんな、だいぶ速く走れるようになってきたような…

今日は1日教諭体験のお父さんにも一緒に走ってもらいました。

ありがとうございましたm(*-ω-)m

年少児への縄跳び指導

イメージ 1

H23.10.17

今日は、年少児にとって2回目の縄跳び指導です。

子どもたちは、縄をまわして跳ぶのにかなり苦戦していました。

縄跳びは、手と足の動きが逆だから 幼児には難しいんですね。

縄(手)が上に上がっているときは、足は地面です。

縄(手)を下げたときは、足はジャンプします。

つまり、手と足の動きが反対かつ縄が足下を通過する時、
うまい具合にジャンプしないと…

みんな、連続跳びができるよう、頑張りましょう!!(=゜∀゜)君なら出来るさ!