プール開き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

R1.7.3

今日は幼稚園のプール開きです。

スイミングスクールでのプール指導は既に始まっていますが、今年が始まって園内プールに入るのは初めてになります。

天気の関係で、一昨日、昨日と入れませんでしたが、ようやくプールに入れて、みんなよかったですね。

これからも天気が良い日はプール遊びをしていきますので、楽しみにしていてください。

輝く太陽が待ち遠しい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

R1.7.2

6月下旬から本格的な梅雨の天気になってきました。

雨が降らない日もいまいち天気がパッとしませんね。

園内のプール開きはいつになるのでしょうか?

輝く太陽、青い空、白い雲の夏が待ち遠しい子どもたちです。

第17回さいたま市私立幼稚園 教職員大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

R1.6.29

今日は、さいたま市の私立幼稚園等に勤務する教職員を対象にした「第17回さいたま市私立幼稚園 教職員大会」が、浦和ロイヤルパインズホテルで約650名の教職員の参加を得て盛大に開催されました。

大会は、第1部が式典、第2部が記念講演の2部構成。

もちろん、当園からは全教員が参加して学ばせていただきました。

市長様、議長様をはじめ、ご多用の中ご臨席いただきましたご来賓の皆様、そして、ご講演いただきました細田 眞由美教育長様、本当にありがとうございました。

参加した先生たちにとって、よき学びの場、学びの時間になったと思います。

余談ですが3枚目の写真は、第一部式典 閉式の辞の私を自園の先生が撮ってくれたものです。(´▽`)アリガト!

また、理事の先生、委員の先生をはじめ、大会にご協力いただきました先生方、お疲れ様でした。

〇一般社団法人さいたま市私立幼稚園協会 https://saicity-kinder.jp/

組体操練習

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

R1.6.28

今日は、年長児が初めて園庭で組体操練習を行いました。

子どもたちみんな真剣に取り組んでいましたね。

保護者の皆さんには、運動会で演技披露しますが、最終的にはみんなで一つのものを行い、それぞれの自信につなげられればと思っています。

「みんながんばってたね!」

歯科検診

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

R1.6.27

今日は、みんなお口をしっかり開けて、歯医者さんに診ていただきました。

虫歯の見つかった人は、歯医者さんに行って治してもらいましょう。

また、虫歯のなかった人は、これからも歯みがきをきちんとして、みんなのよい歯を大事にしてください。

先日の内科検診に続き、歯科検診も無事終了です。

園医の先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました。