わくわく教室申込み状況

イメージ 1

R1.5.31

今日は体育指導を2階ホールで行っていたので見に行くと、先生が子どもの太ももの部分を持って、高く持ち上げていました。

何をしていたかというと、体幹のバランス感覚を見ていたんですね。

腹筋・背筋の力がないと前のめりになったり、後ろに傾いたり……。

体感がしっかりしていると、一本の線のようになるんです。

子どもによって大きく差があることがわかりました。


ところで今日は、「わくわく教室(一般)」の申込み日でした。

お出かけいただきました皆様、ありがとうございました。

尚、現在の申込受付状況は下記のとおりです。


まだ空きがありますので、参加したい方がありましたらお申込みをお待ちしております。

春の遠足無事終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

R1.5.29

お天気が心配された遠足でしたが、雨に降られることもなく、逆に絶好の遠足日和の中、むさしの村に行ってくることができました。

みんなで汽車に乗車したり、動物を見学したり、広場で遊んだり、年長児は迷路にも挑戦してきました。

それぞれ楽しい思い出をたくさんつくれたと思います。

幼稚園まで送迎してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

先生たちもみんなお疲れ様でした。

今年度の春の遠足も無事終了ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

教育実習生来ています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

R1.5.28

昨日から大学生のお姉さんが教育実習に来ています。

実習生は皆、明日の教育を担う「若き力」です。

今3年生ということで、
これから小学校教諭になるのか、幼稚園教諭になるのか、実習の体験も踏まえて進路を考えたいとのことなので……。

まずは幼稚園実習の現場で、園児と触れ合いながらしっかり学び、幼児に対する理解を深めていってほしいと思います。

がんばってください。

令和元年度交通安全指導

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

R1.5.27

今日は交通安全指導の日。

岩槻警察から警察官の方に来園いただき、交通安全の大型紙芝居を見せていただいたり、道路標識、信号機の各色の意味や横断歩道の渡り方などを教えていただきました。

内容的にも、難しすぎず、やさしすぎず、ちょうどよかったと思います。

警察官の皆さん、わかりやすいご指導ありがとうございました。

春の保育参観無事終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

R1.5.24

今日で全てのクラスの保育参観が無事終了しました。

ご参観いただきました皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また、先生たちもお疲れ様でした。