一日入園終了

イメージ 1

イメージ 2

H31.3.22

保護者の皆さま、新入園児の皆さん、今日は一日入園にお出掛けいただきありがとうございました。

また、数ある幼稚園の中から当園をお選びいただき感謝いたします。

教職員一同、次年度の準備をすすめ、お子様の入園を楽しみにお待ちしております。

入園式には親子一緒にニコニコ笑顔で来園してください。

3学期終業式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H31.3.20

今日は3学期の終業式。

2年間お休みしなかった子には「2年皆勤賞」、1年間お休みしなかった子には「皆勤賞」、お休みしてしまった子にも全員に「がんばりました賞」を授与しました。

みんな1年間よくがんばりましたね。

明日から春休みで少しの間、お休みになりますが、パワーをためておいて、またいっしょに遊びましょう、4月に会えるのを楽しみに待っています。

また、保護者の皆様には、今年度、たくさんのご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまで、今年度の保育も無事に終えることができました。

来年度は元号が変わりますが、○○元年度もどうぞよろしくお願いいたします。

自信と成長

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H31.3.19

いよいよ明日で3学期が終わります。

振り返ると…

子どもたちも自らの力、自らの体験で得たことを、いろいろな生活の場面で活用することにより、年齢相応の自信につながっています。

どの子も、この一年で心も体も大きく成長したと思います。

4月より年中・年少さんは、一つ大きな組になりますが、新入園児のよきお兄さん、お姉さんになってくれることを願い、成長した子どもたちに大きな拍手を贈りたいと思います。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

平成最後の卒園式終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H31.3.16

“卒園児の皆さん、卒園おめでとうございます”

みんな立派に卒園証書を受け取る事ができましたね。

今日で幼稚園とはお別れですが、みんなはいつまでもこの幼稚園の卒園生です。

先生たちも、いつも応援しています。

また、保護者の皆様には、お子様を入園させていただき、私たちとのご縁をいただきましたこと、心より感謝いたします。

“ありがとうございました”

最後に、お子様をはじめ、保護者の皆様の限りないご多幸をお祈り申し上げ、卒園式の記事を締めさせていただきます。

本日は本当におめでとうございました。

たくさんの思い出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H31.3.14

入園から3年、2年、1年。

いろいろなことを経験して心も体も大きくなって、いよいよ卒園を迎える年長児。

振り返れば、泣いたり、怒ったり、笑ったり、喜んだり、いろいろなことがありましたね。

幼稚園を卒園しても、この園で過ごした思い出はみんなの心の中に残ることでしょう。

私の中にも、みんなの楽しそうな笑顔や一生懸命頑張る姿がたくさん残っています。

年長さん、たくさんの思い出をありがとう!