卒園遠足終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H31.2.27

今日は、年長児の卒園遠足。

天候にも恵まれ、全て予定通り順調にサンシャイン水族館に行ってくることができました。

子どもたちも、まじかでアシカのショーを見たり、水中パフォーマンスを見たり、水族館を満喫できたようです。

また一つ、みんなで楽しい思い出が作れましたね。

今年度の卒園遠足も無事終了です。

保護者の皆さん、今日はお子さんが遠足の話をしたら、ゆっくり聞いてあげてください。

はい チーズ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H31.2.25

今日は、作品展会場の『トイ・ストーリーの世界』で記念写真撮影です。

子どもたちは、大きな作品を前に少しテンション高めで撮影に臨んでいました。

折角作った作品ですが、このあとは処分も含め、後片付けになります。

たとえ作品がなくなっても、素敵な思い出はみんなの心の中にいつまでも残ることでしょう。

保護者の皆さまには、廃材の協力から作品の観覧まで、ご協力いただきありがとうございました。感謝!

「ひな祭り」絵画展示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H31.2.23

岩槻区開催の第16回まちかど雛めぐりのイベントに合わせて、年長児が描いた「ひな祭り」の絵が下記の期間、岩槻駅前ワッツ東館に展示されています。

※区内幼稚園・保育園等の賛同園の年長児作品

期間 平成31年2月23日(土)~3月10日(日)

場所 東館2階 特設会場

趣旨 岩槻駅周辺への集客を促し、駅前商業及び岩槻の玄関口として岩槻駅周辺の賑わいを創出する。

主催 ワッツ出店者協議会
共催 岩槻都市振興株式会社

保育参観&作品展無事終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H31.2.22

本日で全学年・全クラスの保育参観&作品展が終了しました。

お出掛けいただきました皆さま、ありがとうございました。

保護者の皆さま、前回の保育参観と比べて、お子さんの成長を感じられましたか?

比べるというと、親は他の子と比較しがちです。

そして、他の子と比較するときは、案外子どもをマイナスに見てしまうものです。

ですから、比べるなら過去のその子と比べて、どうかを見ていただきたいと思います。

幼稚園には、個性それぞれにいろいろな子がいますが、みんな確実に体も心も成長しています。その点は、どうぞご安心ください。

さて、来週はおうちの方にご覧いただいた作品の前で、子どもたちの記念撮影を行います。

もちろん、写真はプロカメラマンの方に撮影していただきますので、楽しみにしていてください。

年少組の保育参観

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H31.2.21

今日から保育参観も年少組の番になりました。

子どもたちもおうちの人が来てくれたので、いつもより張り切っていたようです。

ご参観いただきました皆さま、ありがとうございました。

尚、作品展の様子は、全クラスの参観が終了したあと、ゆっくり紹介したいと思います。