今年度の作品展テーマは?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H31.1.31

トゥルルルルルルルルル… 発表! 今年度の作品展テーマは?

「トイ・ストーリーの世界」です。

ここまでは予告としてお見せできますが、これ以上は ……。

保護者の皆さん、作品展当日を楽しみにお待ちください。

ピアノの調律

イメージ 1

イメージ 2

H31.1.30

今日は調律師の方に来ていただき、ピアノの調律をしていただきました。

目に見える部分ではありませんが、子どもの音感教育のためにも定期的な調律は大切ですね。

今回も丁寧に調律していただきました。

調律師のFさん、ありがとうございました。

笑顔と頑張る姿にありがとう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H31.1.29

4月になると進級し、一つ上の学年になる年少さん、

心も体もだいぶ成長し、ちょっぴりお兄さん、お姉さんぽくなってきましたね。

今日は元気に体育指導を受けていました。

楽しそうな笑顔や一生懸命頑張る姿を見せてくれて、みんなありがとう!

1月のお誕生会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H31.1.28

今日は、1月に生まれたお友だちのお誕生を、みんなでお祝いするお誕生会がありました。

4歳になるお友だち、5歳になるお友だち、6歳になるお友だち、1月生まれのお友だちはたくさんいますね。

まもなく元号が変わりますが、今年も元気いっぱい遊んでたくさん食べて、体が大きくなるのといっしょに心も優しいお兄さん、お姉さんになってくださいね。

本当にお誕生日おめでとうございます。

今日の体育指導は…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H31.1.25

今日の年中・年長組の体育指導はボールを使った指導でしたが、元気にボールを投げている子どもたちの姿を見ていると… みんな逞しくなりましたね。

4月の頃の弱々しい姿を想像することができないくらい、成長を遂げています。

さらにこの3学期が終えた時、子どもたちがより逞しく成長するのを楽しみにしています。