年中組の園外保育

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H30.10.31

月曜、火曜、水曜日と3日間共お天気に恵まれ、全学年のコスモス畑への園外保育が無事終了しました。

今年も鹿室地区の皆様には、園児の種蒔き、園外保育と大変お世話になり、ありがとうございました。

子どもたちにとって、本当によい自然体験になったと思います。

お世話になった皆様には、心より感謝申し上げます。

年少組の園外保育

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H30.10.30

今日は、昨日の年長組に続いての年少組の園外保育です。

お天気も良く、予定通りコスモス畑に行ってくることができました。

今年のコスモスは、お花も大きく、鮮やかで綺麗です。

年中組さんも楽しみにしていてください。

年長組の園外保育

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H30.10.29

今日はお天気にも恵まれ、年長組は先生体験に来られたお父様も一緒に鹿室のコスモス畑まで園外保育に行ってきました。

「このお花きれい…」と、

お花に興味を示す子もいれば、バッタや蛙など、ほかのものに興味を示している子も。

今年も地主さんのご協力により、コスモスの花を見るだけでなく、みかんを食べたり、クリを拾ったり、楽しい自然体験ができました。
(^人^)感謝♪ありがとうございます。

今週はお天気が良さそうなので、年中組、年少組も園外保育に行けるかな?
o(●´ω`●)oわくわく♪

発見!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H30.10.27

新聞を読んでいたら、「鹿室コスモス祭り」のご案内記事が載っていました。

記事内には、幼稚園の名前も…。

イベントのお知らせ記事ですが、何だかうれしいですね。

11月3日(土)、文化の日のお天気がいいことをお祈りしています。

「さいたまクリテリウムぬり絵ポスター」掲示についてのご案内

イメージ 1

イメージ 2

H30.10.26

2018ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムが今年は11月4日(日)にさいたま市新都心駅周辺にて開催されますが、そのPRの一環として、さいたま市内の幼稚園が製作したPRポスターが下記の期間、決められた場所に掲示されます。(参加ポスター27枚)

岩槻区の幼稚園では、今年も当園だけしか製作参加していませんが、主に南区・緑区・岩槻区に所在する幼稚園の掲示場所は「イオンモール浦和美園 3階 中央吹き抜けガラス」になりますので、お買い物の際はぜひご覧下さい。
尚、当園の作品は、子どもたちと先生との共同作品になりますが、全園児が関わったわけではありませんので、その点はご了承下さい。
ポスターの中では、さいたま市のマスコットつなが竜“ヌゥ”も元気に自転車をこいでいます。

○参考までに【ポスター 市民向けPR掲示場所】

1 主に大宮区・浦和区に所在する幼稚園
  掲示場所 コクーンシティ コクーン2 3階 エービーシー・マート前
  掲示期間 平成30年10月17日(水)~平成30年11月4日(日)

2 主に南区・緑区・岩槻区に所在する幼稚園
  掲示場所 イオンモール浦和美園 3階 中央吹き抜けガラス
  掲示期間 平成30年10月20日(土)~平成30年11月7日(水)

3 主に北区・見沼区に所在する幼稚園
  掲示場所 イオン大宮 1階 催事場
  掲示期間 平成30年10月18日(木)~平成30年11月6日(火)

4 主に西区・桜区に所在する幼稚園
  掲示場所 イオン大宮西 3階 特設会場
  掲示期間 平成30年10月18日(木)~平成30年11月6日(火)午前
                           以上、お知らせまで。