来週は年少組の体育指導

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H30.4.27

あっと言う間に一週間。

今日は2回目の年中組、年長組の体育指導がありました。

体育指導は、いろいろなことに挑戦しながら、意欲や達成した時の楽しさなどが経験できる良い機会です。

安全に留意しながら、子どもたちの成長を見守りたいと思います。

さて、来週はいよいよ年少組の体育指導も始まります。

みんな三連休楽しく過ごして、また休み明け元気に登園してきてくださいね。待っています。

4月のお誕生会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H30.4.25

今日は4月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

4月生まれのお友だち、おめでとうございます。

今日は一年のうちでいちばん最初のお誕生会です。

4月、5月、6月……、これから毎月お誕生会をしていきますので、5月以降が誕生月のお友だちも楽しみにしていてください。

子どもの学び

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H30.4.24

今日はどんよりした空模様でしたが、雨に降られることもなく、子どもたちは喜んで外遊びをしていました。

雨が降らなくてよかったですね。

子どもの毎日の姿を見ていると、日に日に活発さを増しているように感じます。

これから個々に自己主張ができるようになると、逆に友だちとのトラブルも多く見られるようになってきます。

子どもたちは、そんななかで、友だちに「言ってはいけないこと」「してはいけないこと」…多くのことをくみ取りながら学んでいくことになるでしょう。

保護者の皆様、ご理解とお子さまの応援よろしくお願いいたします。

4月もあと一週間

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H30.4.23

4月もあと一週間で終わりになります。

子どもたちは園生活のリズムに大分慣れ、表情に笑顔や余裕が出てきました。

もうすぐ「こどもの日」ですね。

幼稚園でも玄関に兜を飾ったり、園庭に鯉のぼりを揚げて、“子どもたちが幸せに元気に大きくなるように”と願っています。

今週も元気にがんばりましょう!

はじめての体育指導

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H30.4.20

新しいクラス、新しい友だち、新しい先生にだいぶ慣れてきた子どもたち。

今日は、今年度はじめての年中児、年長児の体育指導でしたが、みんな楽しそうに指導を受けていました。

これから一年間、元気に体を動かして頑張りましょう!