私たちが大切にしているもの

イメージ 1

お父さん、お母さん、お子さんが笑ったとき、

うれしい気持ち、やさしい気持ちになりませんか。

お子さんが笑ったとき、かわいいと胸がときめく瞬間がありませんか。

そんな瞬間をいつまでも大切にしてほしい。

“生まれてきてくれてありがとう、笑顔を見せてくれてありがとう”

『子どもの笑顔に価値を見出す』

これが、私たちが大切にしている教育の根幹です。

卒園メッセージ

イメージ 1

H30.3.23


昨日の22日、卒園生の斉藤誠司さんから今年度の卒園児に「お祝いのメッセージ」が届きました。

もう少し早ければ卒園式でご披露できたのに残念でしたが、メッセージをお送りいただいたことに感謝し、折角ですのでブログでご紹介させていただきます。


卒園生へのメッセージ

東岩槻幼稚園卒園生の皆様。

ご卒園おめでとうございます。

人生は勉強だけでは乗り越えられない、色々な苦難もあるでしょう。

努力は人を裏切ることはありません。

挫折をすることを恐れずに色々なことに努力をし、チャレンジしていってください。

東岩槻幼稚園で学んだたくさんの経験を小学校でも活かし続けてください。

東岩槻幼稚園卒園生
斉藤誠司

一日入園終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H30.3.22

保護者の皆さま、新入園児の皆さん、今日は一日入園へのご出席ありがとうございました。

また、数ある幼稚園の中から当園をお選びいただき感謝申し上げます。

私たち教職員一同、新入園児の入園を首を長くしてお待ちしております。

入園式には、みんなニコニコ笑顔で登園してきてくださいね。

3学期終業式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H30.3.20

今日は通常保育で、お帰り前の時間を使って3学期の終業式を行いました。

子どもたちにとっては、1年の終わりになりますので、2年皆勤賞、皆勤賞、お休みしてしまった子にも全員に“がんばりました賞”を授与させてもらいました。また、クラス役員の皆様にも、通園バスなどを利用して感謝状と記念品をお渡しさせていただきました。

この1年間を振り返りますといろいろなことがありましたが、大過なく終了でき、ほっとしています。
保護者の皆さんには、多方面にわたり、ご理解とご協力をいただきましたこと、心より感謝いたします。ありがとうございました。

明日からは春休みになりますが、子どもたちには事故や怪我に気をつけて、また元気に4月から登園してきてほしいと思います。

それでは、楽しい春休みをお過ごしください。

進級に向けてのお引越し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H30.3.19

今日は4月からの自分のクラスに、年中組さんも年少組さんも荷物のお引越しです。

年長組さんが卒園した今、子どもたちのなかには進級することへの期待が高まってきています。

明日はいよいよ1年間の最後にあたる3学期の終業式、みんな元気に登園してきてくださいね。