卒園遠足無事終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H30.2.28

今日は卒園遠足で、年長組はサンシャイン水族館まで行ってきました。

水族館到着後は、間近でアシカのショーを見たり、水中パフォーマンスを見たり、ペンギンや水辺の鳥など、たくさんの生きものを見ることができ、子どもたちも驚きや喜びを表情や声に出して観賞を楽しんでいました。

一人ひとり、本当に楽しめた卒園遠足になったと思います。

みんな、また一つよい思い出ができましたね。

園までの送迎のご協力をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

先生たちも、お疲れ様でした。

本日の卒園遠足、無事終了です。感謝!

ひなまつり ちびっこイラスト展示会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H30.2.27

今年も第15回「人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり」が 平成30年2月24日(土)から始まり、3月11日(日)まで実施されます。

そのイベントに合わせて岩槻駅前ワッツ(東館1階 休憩スペース)には、現在、幼稚園・保育園の年長児が描いたおひなさまの絵が展示されています。

絵が展示されている幼稚園・保育園は、東岩槻幼稚園、岩槻若葉幼稚園、岩槻本町保育園、諏訪保育園、美幸保育園、西町保育園になりますので、ぜひワッツにお買い物の際は、子どもたちの絵をご覧ください。

展示期間は、平成30年2月24日(土)~3月11日までです。

作品展の記念写真撮影

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

H30.2.26

今日は作品展の作品を片付ける前に、2名のプロカメラマンの方に来園いただき、記念写真撮影をしていただきました。

子どもたちも作品がいっぱいの2階ホールでは、少しテンション高めでしたが、みんなうれしそうに写真を撮ってもらっていました。

保護者の皆さん、写真公開を楽しみにお待ちください。

保育参観無事終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H30.2.23

今日で全クラスの保育参観が無事終了しました。

期間中、たくさんの皆様にご来園いただき、ありがとうございました。

ところで早いもので、今年度も残すところあとわずかです。

年長児は、立派な小学生になってくれるように、年中・年少児は、さらにたくましく、さらに心豊かに成長してくれるように……。

私たち教職員も、精一杯の努力をして頑張りたいと思います。保護者の皆様、ご支援よろしくお願い申し上げます。

保育参観4日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H30.2.22

今日から保育参観も年少組の番になりました。

前回の保育参観に比べ、いちだんと落ち着いたクラスの様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

お出かけいただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。