2つのブログより

H29.12.23

先ほど「キラキラ☆ケニアブログ」と「斉藤誠司オフィシャルブログ」を見ましたら、東岩槻幼稚園の記事が載っていましたので、ご紹介しておきます。
下記をクリックして、ご覧ください。

○キラキラ☆ケニアブログ⇒東岩槻幼稚園とキラキラ

○斉藤誠司オフィシャルブログ⇒自分の原点

2学期終業式

イメージ 1

イメージ 2

H29.12.22

長い学期も本日で終わりです。

この二学期、子どもたちは充実した生活体験を積み重ね、また、大きな行事を経験したことで、体の成長と共に「がんばったぞ!」という自信をつけたようです。
子どもたちの成長をみんなで喜びたいと思います。

最後になりましたが、今年一年、保護者の皆様には、たくさんのご協力をいただきましたことに深く感謝いたします。ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

ボビーくんがやってきた!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H29.12.21

今日は、子どもたちに野菜・果物の摂取を習慣づけるための食育活動として、ボビーくんと博士とお姉さんが来園し、バランスの良い食事の重要性をパネルシアターなどを使い、わかりやすく教えてくれました。

子どもたちはボビーくんの大きさにびっくりしながらも、食育について楽しく学べたようです。

みんな、ボビーくんに会えて、よかったですね。

ボビーくん、博士、お姉さん、そしてスタッフの皆様、本日は楽しい食育プログラムをありがとうございました。

がんばれば夢は叶う

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H29.12.20

今日は、卒園生でプロサッカー選手の斉藤誠司さんが来訪してくれましたので、子どもたちをホールに集め、お話とリフティングなど、サッカーの技を見せてもらいました。

「がんばれば夢は叶う……」

きっと子どもたちが大きくなっても、今日のことは一人ひとりの記憶に残ると思います。

斉藤選手、遊びに来てくれて本当にありがとうございました。

斉藤選手の今後益々のご健康とご活躍を心よりお祈りいたします。


12月のお誕生会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H29.12.18

今日は、一番大きな数の月、一番最後の月の12月に生まれたお友だちのお誕生会がありました。

みんなそれぞれ一つずつお兄さん、お姉さんになって、嬉しそうでしたね。

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!