跳び箱指導

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H29.9.29

年長組担任の保育日誌より(一部掲載)

「今日は体操で跳び箱を行いました。レベル4(4段)まで全員跳ぶことが出来、子どもたちもレベル8(8段)まで跳べるようになりたいと目標をもっていました。
次の体操が楽しみのようで、“手足 手足”の練習しておく!とやる気が見られました」٩(ˊᗜˋ*)و

さいたま市私立幼稚園PTA振興大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H29.9.28

今日は、第17回さいたま市私立幼稚園PTA振興大会が1,000名以上の保護者の参加を得て、埼玉会館大ホールにて開催されました。

大会の成功に向け、ご尽力いただきましたPTA連合会委員の皆様、お忙しい中ご臨席賜りました市長様、教育長様、ご参加いただきました保護者の皆様、そして、記念講演の講師 ピーター・フランクル先生、
皆様のおかげで、今年もよいPTA振興大会になりました。

また、当園の母の会会長さんも、PTA連合会会長としてのご挨拶、お疲れ様でした。

今年度のPTA振興大会も盛大に開催できましたこと、感謝申し上げます。

かわいいモデルさん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H29.9.27

平成30年度の入園児から通園かばんと上履き入れが変わります。

皆さんにあらかじめご紹介しておきます。

かばんを身につけてくれたお友だち、

かわいいモデルさんになってくれて、ありがとう!

おや!マラソン大会の練習?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H29.9.26

写真を見ると、一瞬、マラソン大会の練習のように見えるかもしれませんが、マラソン大会の練習は10月に入ってから少しずつ行うようになります。

今日は年少組の体育指導がありましたが、内容的には各クラスとも園庭を走ってからのボール投げ指導です。

ボール投げでは、各々一生懸命投げ、楽しんでいる様子が見られましたo(^∇^)oワーイ♪

9月のお誕生会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H29.9.25

9月は、お月さまのきれいな月、虫の声の響く月、ぶどうや梨のおいしい月、夏休みが終わってみんなに会える月……。

今日は、そんな9月に生まれたお友だちをお祝いするお誕生会がありました。

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!