一日入園終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H29.3.21

今日は、一日入園がありました。

足元の悪い中、ご出席いただきました保護者のみなさん、新入園児のみなさん、ありがとうございました。

4月になって、みなさんが、この幼稚園に元気に入園してくるのを楽しみに待っています。

みんながんばったね!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H29.3.17

今日で1学期、2学期、3学期が終わりました。

振り返りますと、いろいろなことがありましたが、大過なく終了することができ、ほっとしています。

子どもたちにとっては、今日が1年の終わりになりますので、2年間皆勤した子には「2年皆勤賞」、1年間皆勤した子には「皆勤賞」、それ以外の子どもたちにも全員に「がんばりました賞」を授与させてもらいました。

みんな雨の日も風の日も、よくがんばって出席してくれたと思います。

4月からは、一つお兄さん、お姉さんになりますので、新しいお友だちの面倒を見たり、お手本を見せてあげてくださいね。

また、保護者の皆様には、今年度多方面にわたり、ご理解ご協力を賜りましたこと、心より感謝いたします。

1年間、ありがとうございました。

平成28年度卒園式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

H29.3.16

今日は、年長組さんと呼べる最後の日でした。

振り返ると、この2年、3年で、子どもたちは体も心も大きくなり、楽しそうな笑顔や一生懸命頑張る姿をたくさん見せてくれました。

そして、幼稚園最後の卒園式。

今日は保護者の皆さんにも、立派に成長した姿を見せることができたと思います。

みんな本当に明るく元気で逞しく成長しましたね。

最後に、当園をお選びいただき、こんなすばらしい子どもたちとのご縁をくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

本日はご卒園、誠におめでとうございました。

いよいよ明日は卒園式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H29.3.15

いよいよ明日は、年長さんの卒園式。

今日は、年長組の女の子からお手紙をもらいましたが、卒園と思うと何か感慨深いものがありますね。

お手紙をくれたお友達、太郎君も喜んでいましたよ。

明日は元気に卒園証書を受け取ってくださいね。

卒園式の予行練習

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H29.3.14

今日は卒園式の予行練習を行いました。

当日と同じ流れで一通り行いましたが、先日見たときより座っている姿勢もよくなり、礼に立つ座るの動作もきちんと自覚を持って行う姿が見られました。

また、証書の授与でも、今日は私から手渡しさせてもらいましたが、みんなしっかり受け取ってくれました。

当日の卒園式には、一人ひとりが大切な日という思いで臨んでほしいと思います。