2学期終業式 “ありがとうございました”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H28.12.22

2学期も本日で終わりです。

この2学期、子どもたちは充実した生活体験を積み重ね、一人ひとり心身とも成長し、クラスもまとまり、育ち合う関係になってきたことを喜びたいと思います。

本日2学期の終了に際し、保護者のみなさまには、何かとご理解ご協力をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

年が明け、一回りも二回りも大きくなった子どもたちに会えるのを楽しみにしています。どうぞよいお年をお迎えください。

また、子どもたちも2学期、よくがんばりました。
ブログに載せてあるのは、「2学期よくがんばったぞ! おー」の写真です。
園児のみなさん、長かった2学期、楽しそうな笑顔や一生懸命がんばる姿を見せてくれて、ありがとう! 明日から楽しい冬休みを過ごしてくださいね。

冬至

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H28.12.21

今日は冬至。1年中で一番昼が短くて夜が長くなる日です。

冬至に栄養があるかぼちゃを食べたり、ゆずを入れたお風呂に入ると、寒い冬に負けない体がつくれると言われています。

これからますます寒くなってきますが、在園児のみんなも寒さに負けない丈夫な体をつくりましょうね。

さて、今日は天気もよく暖かい日で、子どもたちも一日楽しく過ごせたと思いますが、いよいよ明日は2学期の終業式です。

二学期は明日でおしまいですので、みんな元気に登園してきてください。

12月のお誕生会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H28.12.19

今日は12月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

一番大きな数の月の12月に生まれた21名のお友だち、おめでとうございます。

この1年を振り返ると、みんながどんどん体も心も大きくなり、楽しそうな笑顔やそれぞれがんばる様子を見せてくれて、とてもうれしかったです。

これからもいろいろなことに挑戦して元気にがんばりましょう!

今日のチャンピオン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H28.12.16

今日の年中・年長組の体育指導は縄跳び。

年長さんは、だれが最後まで引っかからず跳んでいられるかを競っていたので、途中のクラスからになってしまいましたが、チャンピオントロフィーを持って子どもたちのところへ。もちろん、トロフィーは一時的に渡すだけですが、ないよりあるほうがやる気が出るし、楽しいですよね。

トロフィーを渡され、笑顔の女の子(^∇^)に、近くにいた男の子が笑顔(^∇^)で「よかったね!○○ちゃん」

みんな冬休中、縄跳びを練習して、今以上に跳べるようになってくださいね。

次の『今日のチャンピオン』は、あなたかもしれません。

クリスマス会終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

H28.12.15

今日は、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会。

2階ホールに集まり、みんなで一緒にクリスマスの話を聞いたり、歌を歌ったり、先生たちの出し物を見たり、プレゼントをもらったりと、終始ニコニコ笑顔の子どもたちでした。

子どもたちが楽しそうにしていると、私たちの心も温かい気持ちになりますね。

今年度のクリスマス会も無事終了です。