まもなくプール開き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H28.6.29

今日は年長組の園外温水プールでの正課指導日でしたが、まもなく園内のプールもプール開きになります。

プールに入る際は、先生からいくつかお約束事がありますので、しっかりお話を聞いて、7月からみんなで楽しいプール遊びをしていきましょう。

鼓笛の練習始まっています

イメージ 1

イメージ 2

H28.6.28

今年度も年長児の鼓笛の練習始まっています。

あくまで経験の一環として行っていますので、上手下手は二の次です。

写真はパート別の練習風景ですが、運動会で練習の成果を披露しますので、楽しみにしていて下さい。

○平成28年度岩槻区内幼稚園の運動会日程はこちら→岩槻私立幼稚園協会HP

幼児向けサイエンスショー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

H28.6.27

米村でんじろう先生直伝のおもしろ科学「サイエンスショー」

子どもたちだけでなく、先生たちもドキドキ、わくわく。

おもしろさや、ふしぎさがいっぱいの内容に、子どもたちみんな熱心に見て参加していました。

子どもたちに科学の楽しさを届けていただきましたキャストの千葉様、そしてお姉さん、ありがとうございました。

わくわく、ドキドキ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H28.6.24

今日は暑くもなく、寒くもなく、運動日和の天気の中、子どもたちの歓声が園庭に響いていました。

明日、明後日とお休みになりますが、月曜日は保護者の皆さんにお知らせしましたように、楽しいイベントが幼稚園で行われます。

わくわく、ドキドキ、そして驚きと楽しさ満載のイベントになると思いますので、園児の皆さんは元気に登園してきて下さい。

今から月曜日が楽しみですね。

明日で教育実習生終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H28.6.23

今日は英会話のある木曜日でしたが、先週5名いた教育実習生も次々に実習期間が終了し、現在は大学生のお姉さん一人となりました。

実習に来られた学生さんに実習を通して、保育者という職業の責任の重さや職業の素晴らしさを個々に感じてもらえていたらうれしいですね。

明日で6月から来た5名全員の教育実習が終了となりますが、担当した先生たちにとっても自分の保育を見直すよい機会になったと思います。

忙しい日常の中、日誌や指導計画や指導など、担当した先生たちもお疲れ様でした。