母の会総会&講演会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H28.5.31

今日は、自園の母の会総会が行われ、議事終了後に相原功志さんをお招きしての講演会が開催されました。


私が相原さんの講演会を聴いて思ったのは、「人の為に何かできる人というのは、その人の心がそれだけ豊かだということ」です。

また、講演会の最後に相原さんが問題提起をされていましたが……。

親が心豊かな人になって子育てをすれば、自然と良い子が育つのではないでしょうか?

本日、総会・講演会にご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

最後にご講演くださった相原さんに感謝申し上げるとともに、今後ますますのご活躍とご健康をお祈りいたします。

今日は大宮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H28.5.30

今日はソニックシティの会議室で、さいたま市私立幼稚園PTA連合会委員総会、そのあと理事会があり、園に戻ってきました。

戻ってきてから年少児のお部屋を覗くと、着替えを終えた子どもたちが自由に楽しそうに遊んでいたので、今日もブログに写真掲載しておきます。

写真といえば、2日連続で大宮みどりが丘幼稚園さんのブログに登場してしまっています。今回は何と当園の新旧PTA会長さんも一緒です(笑)。


各区保護者の皆様、理事の先生方、今日はお疲れ様でした。

お疲れ様でした!

イメージ 1

H28.5.29

先ほど、大宮みどりが丘幼稚園のショコラブログを覗いたら、自分では絶対に撮れない写真が掲載されていました。佐藤園長先生、ありがとうございます。
        ↓ 
ショコラブログ記事:お疲れさまです

正直、この幼稚園さんのブログは、私が子どもの表情を気にして写真を撮るようになったきっかけのブログなので、よく覗かせていただいています。

それほど子どもたちの表情が生き生きとしていて、写真がきれいです。

佐藤園長先生には、これからも何かとお世話になると思いますので、よろしくお願いします。ハードスケジュール、お疲れ様でした。

また明日、さいたま市のPTA総会、理事会でお世話になります。

佐藤園長先生のお顔はこちら→東岩槻幼稚園ブログより

わくわく教室の申し込み状況

イメージ 1

イメージ 2

H28.5.27

今日は、全埼玉私立幼稚園連合会の総会が栃木県で開催されましたので、午前中におこなった「わくわく教室」の一般申し込みを見届けてから鬼怒川まで行ってきました。

総会、研修と有意義な時間を過ごせたと思います。

また、昨日、今日と「わくわく教室」の入会申し込みに足を運んでいただいた皆様、お出かけいただきありがとうございました。皆様とのご縁に感謝いたします。

さて、「わくわく教室」の申込み状況ですが、火曜コース・金曜コースとも、まだ定員に余裕があります。(火曜コース 残り枠3組、金曜コース 残り枠2組)

お申し込みがまだの方、ぜひいらして下さい。お待ちしております。

ほほえましい光景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H28.5.26

年長児と年少児が手をつないで遊んでいる姿。

手をつないでいる年長児も、つないでもらっている年少児も、何かうれしそうです。

こういう光景を見ると、「年長さんもお兄さんお姉さんになったんだなぁ」と感じます。

やさしい波動を感じるほほえましい光景ですね。