雛人形を題材にした年長園児の絵画展

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H28.2.26

明日から岩槻区で開催される第12回「まちかど雛めぐり」のイベントに合わせて、今年も区内幼稚園・保育園 年長園児の雛人形を題材にした絵画が駅前のワッツ東館に展示されます。

幼稚園では、東岩槻幼稚園、岩槻みどり幼稚園、岩槻若葉幼稚園、宝国寺幼稚園、白菊幼稚園が出品していますので、ぜひお時間がありましたら、足を運んでいただけたらうれしいです。

展示期間 平成28年2月27日(土)~3月13日(日)
場  所 ワッツ東館3階 岩槻区役所入口脇

卒園生の活躍はうれしいものです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H28.2.25

今日は、海外でプロサッカー選手として10年以上活躍している卒園生の斉藤誠司さんが、一時帰国で訪ねて来てくれました。

マネージメントしている事務所が海外にあるため、移籍先も必然的に海外のチームになっているようですが、日本のJリーグチームからのオファーがなかったわけではないようなので……。

大人の事情はよくわかりませんが、個人的には日本で活躍する斉藤選手の姿が見たいですね。

海外でいろいろな経験をして、心も体も強くなっている斉藤選手のこれからの活躍を楽しみに見守りたいと思います。



※サッカーの写真は、許可を得て掲載しています。

卒園遠足無事終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

H28.2.24

今日は年長組の卒園遠足で、サンシャイン水族館まで行ってきました。

到着後、記念撮影をしたあと、屋外で行われるペンギンフィーディングやアシカショーの時間に合わせてみんなで移動し、動物たちのパフォーマンスをまじかで見てきました。

館内でも水槽の中にお姉さんが入っての水中パフォーマンスをまじかで見ることができ、子どもたちは大喜びでした。(ё∇ё) キャハ

今年度も卒園遠足、無事終了です。

幼稚園まで送迎のご協力をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

お買い物ごっこ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

H28.2.23

今日は子どもたちが楽しみにしていたお買い物ごっこの日。

売る側になったり、買う側になったり、全園児が参加するかたちでお買い物ごっこを行いました。

それぞれ売る側の店員さんになった時には、いらっしゃいませ~!と大きな声で呼び込みをし、買う側になった時には何を買おうか考えながら、お買い物を楽しんでいました。

みんな、お買い物ごっこは楽しかったかな?

子どもたちがおもちゃのお金で買ったものは、本日おうちに持ち帰りますので、保護者の皆さんも楽しみにしていてください。

まだまだ楽しいことがいっぱい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H28.2.22

今日は2月に生まれたお友だちのお誕生会です。

きっと2月に生まれたお友だちは今日のお誕生会をずっと楽しみにしていたと思います。

「2月生まれの22名のお友だち、お誕生日おめでとうございます」

今年度もあと1ヶ月ちょっとですが、まだまだ楽しいことがたくさんあります。

みんな元気に、ニコニコ笑顔で毎日登園してきてください。

明日はいよいよみんなが楽しみにしている「お買い物ごっこ」の日で~す。