発見!東岩槻幼稚園CM?

イメージ 1

H27.7.30

発見!東岩槻幼稚園CM?

先程、れ~べ~オフィシャルサイトを見たら、
『CMムービー』の“手をたたこう 姫野れみ篇”に、
5月の連休中にフジテレビとテレビ東京で何回か流れたCMが……。

私が連休中にTVで見た30秒バージョンのものではなく、少し時間短縮された15秒バージョンのものになっていますが、れ~べ~ と れみお姉さんと一緒に子どもたちが遊んでいる様子が
    ↓             
れ~べ~オフィシャルサイト『CMムービー』で紹介されていました。

本日発見?しましたので、お知らせしておきます。

見ていない方はぜひご覧下さい。

平成27年度5区合同教職員研修会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H27.7.28

今日は、おおみや市民会館小ホールにて、講師に埼玉医科大学の徳山先生をお招きし、『5区合同教職員研修会』が開催されました。

ここで言う5区とは、さいたま市10区の内の大宮区・見沼区・北区・西区・岩槻区を指します。

尚、講演のテーマは『幼児の食物アレルギーの管理と対応』-エピペンの使用法を含めて-

参加した先生方には、とてもよい勉強になったと思います。

当園からも教職員が参加しましたので、あとで感想を……。

個人的には、研修会の閉会のあいさつ、そして、別会場で行われた懇親会の司会と、どうにか無事?お役目をこなして帰ってきました。

明日は明日で、また別の協議会の打合せがありますので、気持ちを新たに顔晴りたいと思います。

本日ご講演いただきました徳山先生、ありがとうございました。

夏の園行事

イメージ 1

イメージ 2

H27.7.24

今日も課外サッカー教室の練習がありましたが、幼稚園にはその時間帯にもいろいろな荷物が届いています。

もちろん、全部はお見せできませんが……。

これから年長児は栃木でのお泊まり保育。また、8月の下旬には幼稚園の夏祭りもあります。

私たちもしっかり準備をして、楽しいお泊まり保育、楽しい夏祭りができるようにしたいと思っています。

その根底にあるのは、“子どもたちの喜んだ顔を見たい”この部分ですね。

子どもたちのうれしそうな顔、楽しそうな顔をみると、こちらの心も明るくなります。

“子どもの心に明かりをともすと自分の心に明かりがともる”

今年も子どもたちと一緒に楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。

夏休み中の幼稚園2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H27.7.22

夏休み中の幼稚園、今日は課外チアリーディング教室の練習日でした。

ステップ・ジャンプ・モーションなど、チアリーディングの基本的な動作を練習し、音楽に合わせてリズミカルな動きを表現できるよう、がんばっている子どもたち。

現在、夏休み中ですので、昨日のサッカーに続き、課外教室に来てがんばっている子どもたちの練習風景を掲載しておきます。

みんながんばってるね!

夏休み中の幼稚園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H27.7.21

今日は、課外サッカー教室の練習日でした。

講師の先生も、水分を補給させたり、休憩を取ったり、かなり配慮しながら指導を行っていましたが……。

小さい頃の子どもって、お母さんやお父さんに認めてほしい、うなずいてほしいと思ってがんばるもの……。

前より少しでもがんばっているところが見られたら、ほめてあげてください。

保護者の皆様には、暑い中 付き添いご苦労様でした。