3学期終業式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H27.3.20

今日は3学期の終業式です。

子どもたちにとって1年の終わりになりますので、2年間皆勤した子には2年皆勤賞、
1年間皆勤した子には皆勤賞、お休みしてしまった子にも全員に“がんばりました賞”を授与しました。

この1年間を振り返りますといろいろなことがありましたが、大過なく終了でき、少しほっとしています。

保護者の皆さんには、多方面にわたり、ご理解とご協力をいただきましたこと、心より感謝いたします。ありがとうございました。

明日からは春休みになりますが、子どもたちにはパワーを少しためておいて、また元気に4月から登園してきてほしいと思います。

それでは、次みんなに会えるのを楽しみに待っています。

一日入園終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H27.3.18

まもなく進級、入園の季節。

在園児も、新しいクラスにお道具箱を運ぶなど、進級の準備を進めていますが、
今日は新しく幼稚園に入る子どもたちの一日入園がありました。

お出かけいただきました保護者の皆様、お子様方、ありがとうございました。

次は、いよいよ入園式ですね。

この幼稚園の園服を着たみんなと会えるのを楽しみにしています。

年少児の体育指導

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H27.3.16

今年度最後の体育指導は、サッカーボールを使用して体を動かす内容でした。

サッカー?と言えるかは別にして、一生懸命ボールを追いかけ、元気に走っている年少児の姿は、見ていてうれしい気持ちになりました。

“みんな いつの間にか成長しましたね”

いよいよ4月からは一つ大きな組、年中さんです。

新しいお友だちも入ってくるので、よきお兄さん、お姉さんになってくださいね。

卒園式終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H27.3.14

“年長組のみなさん、卒園おめでとうございます”

今日で幼稚園とはお別れですが、みんなはいつまでもこの幼稚園の卒園生です。

先生たちも、いつも応援していますよ。

また、保護者の皆さんには、お子様を入園させていただき、私たちとご縁を頂きましたこと、心より感謝いたします。

“ありがとうございました”

最後の体育指導

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

H27.3.13

年長最後の体育指導はドッチボール。

みんな本当に成長しましたね。

今日の日まで、楽しそうな笑顔や一生懸命がんばる姿を見せてくれて、ありがとう。

小学校に行っても、勉強に運動にがんばってくださいね。