春の遠足「茨城県自然博物館」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H25.5.29

春の遠足

今日の遠足は、天候不順でお天気が心配されましたが、ほとんど雨の影響もなく、楽しく行ってくることができました。

子どもたちは大きな恐竜を見上げて驚いたり、宇宙空間にいるような体験をしたり、ワクワクドキドキの一日となったようです。

また、みんなで食べたおうちからのお弁当は格別な味だったのではないでしょうか?

きっとそれぞれに良き思い出の一つとして、心に刻まれたことでしょう。

本日、一人の怪我や事故もなく、無事に遠足を終了することができましたv( ̄∇ ̄)v

5月のお誕生会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H25.5.28

今日は5月生まれのお友だちの誕生会がありました。

今月で年少組さんは4歳に、年中組さんは5歳、年長組さんは6歳になります。

5月生まれの25名のお友だち、おめでとうございます。

たくさんのお友だちや先生と一緒に今日の日を迎えることができて、本当によかったですね。

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

自分ほめ

イメージ 1

H25.5.27

先週、保育参観の折、「園で頑張っているお子さんを家に帰ったら誉めてあげてください」という話をさせていただきましたが、これは子どもに限ったことではありません。

子育てを頑張っている自分がいたら、ぜひ保護者の皆さんも、頑張っている自分を誉めてあげてください。

「よく頑張っているね。えらいね!」

自分で自分を誉める。

実際、自分を誉めていると、脳内ホルモンの量が増えて、気持ちも安定するそうですし、なにより「自分がダメだ」という否定的な考えが、プラスに変わっていくようです。

論より証拠、やってみてください。

保育参観無事終了

イメージ 1

イメージ 2

H25.5.24

今日で全てのクラスの参観が無事終了しました。

どのクラスも、子どもたちがいつも以上に張り切っていたようです。

今週、ご参観いただきました皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また、先生たちもお疲れ様でした。

年少組の保育参観

イメージ 1

H25.5.23

今日から年少組の保育参観が始まりました。

今まで年長さん・年中さんの参観があるたびに、「僕のお母さん、明日来るよ」「何曜日に来るよ」と
待っていた子どもたち。

おうちの方が来てくれて、嬉しそうでしたね。

ぜひ言葉でも“毎日がんばっていて、えらいね!” 伝えてあげてください( ^ー゜)b

本日はご参観いただき、ありがとうございました。