キラキラ保育園の放送

イメージ 1

H25.3.31

当園とも交流のある相原さんが運営されているアフリカの保育園が、昨年と今年の2回にわたって日本のテレビに取り上げられましたが、これら2回分の放送が、インターネット上のYou Tubeで見ることができるそうです。
昨日、ご本人からメールをいただきました。

○キラキラプロジェクトのブログにも記事掲載されていましたので、ご紹介しておきます。

  http://kjkirakira.exblog.jp/20223122/

☆2013年3月1日(一部地域を除く)放送
テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」ケニア編(キラキラ)

☆2012年8月30日(全国)放送
読売テレビ「ミヤネ屋」「世界電波ジャック」ケニア編3回目(キラキラ)

私は2回ともテレビ放送を見ましたが、見たあとに自然と相田みつをさんの詩「しあわせはいつも自分のこころがきめる」が浮かんできました。しあわせは、人それぞれで比べることではないですね。

新学期準備中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H25.3.30

仮設園舎の検査も終了し、新学期に向けての準備が着々と進んでいます。

まだ、既存園舎から引越しをしたり、園庭に山砂を敷いたり、やることはたくさん残っていますが…

在園児の進級式までには、みんなが笑顔で使用できる仮設園舎に出来そうですC=(^◇^ ; ホッ!

3学期終業式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H25.3.19

1学期が終わり2学期が終わり、そして今日、3学期の終業式を迎えました。

1年間を振り返ってみると、子どもたちの心も体もどんどん大きくなり、楽しそうな笑顔や一生懸命頑張る姿を見せてくれて、私たちもとても嬉しかったです。

今日はその子どもたちに、1年間お休みしなかった子には皆勤賞、お休みしてしまった子にも、全員にがんばりました賞をあげました。

在園児の皆さん、雨の日も風の日も1年間元気に幼稚園に登園してくれてありがとう!

また、 保護者の皆様には 、この一年間、いろいろな面でご支援とご協力をいただき、ありがとうございました(^人^)感謝♪

卒園式終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H25.3.16

本日の卒園式は、一人の欠席者もなく、たくさんの保護者の方やご来賓の方が見守る中、子どもたちはしっかりと卒園証書を受け取ってくれました。

園長として、何よりの喜びです。

卒園児の皆さん、たくさんのすてきな思い出をありがとう!

みんなと出会えて本当に良かったです。

当園をお選びいただき、子どもたちとの出会いの機会を与えてくださいました保護者の皆様に心より感謝を申し上げます。

最後の給食

イメージ 1

H25.3.14

今日は、年長さんが幼稚園で食べる最後の給食の日でした。

年長組の教室を覗いたら、テーブルに集まって、みんなで楽しそうに給食を食べていたので…

シャッターをo[◎]_- )パチリ!

笑顔という調味料がたくさんプラスされた今日の給食は、格別な味だったのではないでしょうか?