さいたま市私立幼稚園PTA振興大会

イメージ 1

イメージ 2

H24.9.27

今日は、浦和でさいたま市私立幼稚園PTA振興大会が開催されました。

第1部は、式典。第2部は、記念講演。

第2部の講演者は、子どもから大人まで誰でも知っている佐藤弘道 氏。

弘道お兄さんの講演ということもあり、市内の幼稚園から1,000名以上の保護者の方が参加をされました。

ほとんどが役員をされている方だと思いますが、弘道お兄さんの笑いのツボを心得た話術と体操に、みんな引き込まれていましたね。

体操のお兄さんをやめたあとでも人気があるのがわかったような気がします。

私も今日は唯一の写真担当だったので、ご本人に直接ご挨拶させていただきましたが、うらやましいくらい爽やかでした!

肖像権の関係で、弘道お兄さんの写真は載せられませんが、笑顔って大事だなぁと… 

弘道お兄さん、楽しいお話と体操をありがとうございましたm(*-ω-)m

幸せの名言

イメージ 1

イメージ 2

H24.9.24

今日は、さいたま市要保護児童対策地域協議会の区の会議に出席して、委嘱状をいただいてきました。

親にとって、一番「うれしいこと」、そして「楽しいこと」。

それは、子どもの喜んだ顔を見ること…

そういう気持ちの親が増えてくれることを祈るばかりです。

今週は、個人的に超ハードスケジュール。一日一日、顔晴りたいと思います。

平成24年度女性ドライバー大会

イメージ 1

イメージ 2

H24.9.23

今日は、秋の交通安全運動期間中に会員を対象に行う、交通安全意識や自動車の運転技術の向上を図る大会がいわつき自動車学校で開催され、幼稚園の部、小学校の部、中学校の部と各保護者で構成された31チームが参加して、筆記・実技の成績を競いました。

私も来賓として出席してきましたが、当園からも母の会より3名のお母様方に参加していただきました。

上の写真は、これから実技に向かう当園のお母様の勇姿です。

雨の中、参加された幼稚園、小学校、中学校の役員の皆様、また大会関係者の皆様、大変ご苦労様でした。
posted by Director at 12:37行事

いよいよ運動会です!

イメージ 1

イメージ 2

H24.9.21

明日は、いよいよ運動会です。

さっきまで幼稚園の外には雨が降っていました。

天気予報も日に日に変わってきているので…ちょっと心配です。

できることなら、たった今から運動会が終わるまで、雨は一切降らないでもらいたいなと思います。

幼稚園には、私が自腹で購入した龍の絵が飾ってあるのですが、龍は天候を司る存在と云われていますので、どうかどうか頼みます(人ゝω・)お願ィ!!

posted by Director at 09:20行事