「母の会」総会無事終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、自園の母の会総会が無事終了しました。

昨年度の役員さん、1年間ご苦労様でした。新役員さん、会員の皆さん、今年度もどうぞよろしくお願いいた
します。

又、総会終了後は、一人さんのお弟子さんによる講演会が行われましたが、私が保護者の立場で聴いても
たくさんの気づきをいただけるような内容だったので、講師の方にはとても感謝をしております。

ありがとうございましたm(*-ω-)m  今後、益々のご活躍をお祈りしています。


●斎藤一人 上気元の魔法(You Tubeより)http://www.youtube.com/watch?v=GIcAtGUjaIQ&feature=related

春の遠足

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

H24.5.30

今日は春の遠足でむさしの村へ行ってきました。

暑過ぎず丁度良い天気の中、むさしの村鉄道に乗ったり、キャラクターショーを見たり、鯉にえさをあげたり、年長児は迷路にも挑戦してきました。

お家に帰った子どもたち、今頃、お母さんやお父さんにどんな話をしてるのかな?

誕生会

イメージ 1

イメージ 2

H24.5.29

今日は、5月生まれのお友だちの誕生会でした。

5月生まれのお友だち、おめでとうございます。

子どもにとって、自分の誕生会はうれしいものですよね(^▽^喜)

各クラスともみんなでゲームをしたり、誕生月の子を囲んで楽しくお祝いをしていました。

大人にとっては… うれしい、悲しい??? 

若くいるための秘訣は、自分で年齢を決めて本当にそう思うことだそうです。

只今、到着!

イメージ 1

H24.5.25

只今、浦和から戻ってきました。

今月は、埼玉県の研究協議会の運営委員会に始まり、全埼玉私立幼稚園連合会の教育研究委員会、IT委員会。

そして、さいたま市私立幼稚園協会の役員会、総会などがあり、午後は浦和に行く機会が多く、毎日忙しく過ごしています。

留守を守ってくれている先生たちにも感謝です。ありがとうございます(*^▽^*)


☆さいたま市私立幼稚園協会定期総会(25日)の様子は下記URLより 佐藤先生のブログへ
   http://www.omiyamidorigaoka.ed.jp/blog/?p=11540

年少組の保育参観

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

H24.5.24

今日は、年少組の保育参観日。

子どもたちみんな笑顔で、お父さん、お母さんの見ている前で、体操、歌、製作と頑張っていたようです。

d(゜ο゜)o よくできました!