体育指導

イメージ 1

H23.9.30

運動会後、初めての体育指導。

今日は運動会が終わったばかりということもあり、ゲーム的なものやこおり鬼など、楽しく体を動かせるものを取り入れ、指導が行われました。

思いっきり走って逃げたり、追いかけたり、とても楽しそうに取り組めていたと思います。

一つの行事を終え、子どもたちも少し成長できたのではないでしょうか?

黒板でのお絵かき

イメージ 1

H23.9.28

今日はいらなくなった黒板を外に出し、遊んでいる子どもたちにお絵かきをしてもらいました。

見ていて物珍しいのか、時間が経つごとに並ぶ子が増え、黒板でのお絵かきは大人気でした。

今月中は外遊びの際、黒板を出しておくつもりでいますので、子どもたちには自由にお絵かきを楽しんでもらいたいと思います。

体育祭見学

イメージ 1

イメージ 2

H23.9.25

今日は息子の中学校の体育祭を見に行ってきました。

プログラムを見て少しビックリしたんですが、個人競技よりも集団演技やクラス対抗で行う競技が多く、各演技や競技とも 大いに盛り上がりを見せていました。見ていてとても面白かったです。

そのほか、来賓・保護者競技の内容など、とても参考になりました。

幼稚園の運動会はまだ終わったばかりですが、次年度もさらによいものができるように…
考えていきたいと思います。

運動会 無事終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

H23.9.23

今日は少し天気が心配の中での運動会でしたが、最後にはみんなのがんばりが雨雲を吹き飛ばしたかのように、あたたかいお日様が顔を出しました。

“園児の皆さん、今日は本当によくがんばりました。保護者の皆さんも、最後までご協力ありがとうございました。”(^人^)感謝♪


運動会の練習頑張っています!!

イメージ 1

イメージ 2

H23.9.15

子どもたちの演技や競技の練習を見ていると、できるようになる→ほめられる→自信がつく→成長する。

子どもはちょっとした達成感でも、グンと成長するように感じます。

「みんなこうして成長していくんだな…」

まもなく運動会ですが、当日は少しずつ練習した成果を元気に発揮してほしいと思います。

【パラバルーンの練習】